4/13ライブ
明け方に携帯から聞きなれない音が鳴って、なんのこっちゃと寝ぼけ眼で文面を読んでびっくり!えっ、地震警報?と認識した時にはもうグラッときてました。京都は大した揺れではなかったけど、もっと揺れてもきっと私は身動きできないような気がします。今日ダイヤの乱れもものともせず、大揺れの大阪から来てくれたのはヴォーカルの阪井楊子さんとピアノのフィリップ・ストレンジさんでした。2年ぶりにやっと実現したデュオはお互いの良さを引き出し合う素晴らしい演奏でした。定番の「Love For Sale」も超スローな「What a Difference a Day Made」もいつもとは一味違った感じでステキでした。そして今日の1番はフィリップさんがソロで演奏した「Body And Soul」お父さんとの心温まる思い出を日本語で一生懸命話してくれました。また近いうちにこのデュオを聴きたいですね。
さて次週は進化し続ける2人、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんです。またミナちゃんの新曲が聴けるかも・・・たのしみですね。
そして昨年の40周年スペシャルライブをはじめ、最近は土曜日以外にも普段とは違った企画をしています。来月にはヴォーカルのギラ・ジルカさんとピアノの中島徹さんのスペシャルライブを5月10日(金)におおくりします。予約優先となっていますので、興味がある方はどうぞお早めにお電話ください。
- 記事の詳細はこちら
- by カジュアルレストラン陽
- at 17:31
- Comments (0)
- Trackbacks (0)