今日はヴァイオリンの喜多直毅さんとピアノの黒田京子さんの2枚目のデュオアルバムの発売記念ライブでした。観光シーズンまっただなか3連休の最終日とあってどこもまだ人でいっぱいの中、陽では初めてのアフタヌーンライブです。窓の外はまだ明るく、いつもとはずいぶん雰囲気が違います。
黒田さんは陽の開店40周年の時に坂田明トリオで1度出演してもらい、その時も迫力ある演奏を聴かせてもらいました。喜多さんは初めてですが、プロフィール写真の印象(私は貴公子とあだ名をつけました)と違ってとても気さくでM.C.もおもしろい!
演奏中にまさかのピースサイン?ではなくてこれはM.C.の中で「・・・が2倍・・・」と言った瞬間をたまたま撮った写真です。
C.D.の中から映画音楽「シェルブールの雨傘」「ラストタンゴ・イン・パリ」日本の曲「黄昏のビギン」「雨のブルース」「遠くへ行きたい」といった誰もが知っている名曲を2人ならではの表現で情感溢れるステージになりました。さすがの演奏にお客さんは皆聴き入っていましたね。
ライブも終盤にさしかかる頃には外もだんだん暗くなって、きれいなブルーの景色にチェンジです。
どれも素晴らしい演奏でしたが私は最後の曲・・・喜多さんのオリジナル曲がとてもステキでした。。
久しぶりに会ったファンの皆さんと一緒に記念撮影
さて次週も2日連続ライブです。
29日(土)は妖艶な大人のヴォーカリスト市川芳枝さんとファンからのリクエストにお応えして人気のピアニスト高井ひろみさんのデュオです。初顔合わせ楽しみです。
30日(日)は初登場のヴォーカル朝日奈愛美子さん、ピアノ成瀬秀之さん、ベース瀬戸山和生さんのトリオです。今回初めて1部はジャズライブ、2部はセッションという形で楽しんでいただきます。音楽好きの皆さんのご参加をお待ちしています。
緊急告知
陽では只今スタッフを募集しています。ご希望の方はぜひご連絡ください。
Tel 075-414-0056
- 記事の詳細はこちら
- by カジュアルレストラン陽
- at 16:27
- Comments (0)
- Trackbacks (0)