昨年1年間東京で頑張ってきた人気ヴォーカリストの飯嶋ももこさんが今度はニューヨークへ勉強しに行くということで、今日は渡米直前のラストライブにたくさんの人が集まってくれました。
メンバーはももちゃんがアニキと慕っているサックスの栗田洋輔さん、MCでも息が合ってます。
曲によってソプラノサックスとテナーサックスを持ち替えて、ももちゃんのサポートに徹しているアニキでした。
もう一人のメンバーは東京からギターの進藤洋樹さん、関西初上陸です。
こう見えてなかなかの天然ぶり・・・初大阪観光中に貴重品(財布、通帳、印鑑、免許証、保険証、鍵etc.)の入ったバッグを置き忘れてへこんでたら、なんと警察に届けてくれた人がいたそうです。いい人に拾ってもらってほんとにラッキーですよね。しかしなんでそんな貴重品を持ち歩くのでしょう?
演奏中ずっとももちゃんにいじられっぱなしの進藤さんでした。
「しばらく聴いてもらえないので、今日は大好きな曲をできるだけたくさん歌います!」と言って15曲も歌ってくれました。
師匠の越智さんが好きだった曲「Sabor A Mi」からスタートして、進藤さんのために「Everything Happens To Me」リクエスト曲「蘇州夜曲」「Saving All My Love For You」ステキなナンバーが続きます。
ファンからのゴージャスなネックレスを胸に、グッドタイミングでアニキから贈られたプチトマトの「ももこ」を横にキラキラ眩しいももちゃんでした。
陽に初登場した時のピアニスト、大野綾子さんが飛び入り参加で「Cheek To Cheek」「Stardust」「Orange Coloured Sky」を演奏してくれました。
名残惜しいけれどもみんなで楽しく送り出せてよかったね!いってらっしゃい~ももちゃん!
ニューヨークでいっぱいいろんな経験をして大きくなって帰って来てくださいね!
photo:T.Kishi
さて次週は人気ヴォーカリスト平野翔子さんと大御所ピア二スト藤井貞泰さんのデュオです。久しぶりの共演をどうぞお楽しみに!
- by カジュアルレストラン陽
- at 2017年04月21日
コメント